山形のブログ

山形県の最上川舟下りです!ここ山形にはいいとこがたくさんあります。
山形新幹線で東京~新庄まで3時間半で以外と近いので旅行の思い出作り
にぜひ!来てけろ~!

最上峡のパワースポット!

朝出勤途中にちょっと寄り道をして芭蕉が最上川を船から降りた下船地に

行きました~!

庄内町清川に廃校になった小学校の敷地内に銅像があります。

松尾芭蕉の銅像は、この最上川に2体あります!

①乗船した新庄市本合海

②下船した庄内町清川

なかなか風流で隠れたスポットですよ!


それとまもなく最上川のパワースポット白糸の滝を近くで見る白糸の滝上陸コースが始まります。

昨年から始めた最上川舟下りの新コースでかなり人気があります。

4/1~の予定でしたが、川の増水で今年は4月下旬からになりそうです。


そういえば、GWも間近ですね~!

皆さんは予定お決まりですか~???

ぜひ最上峡に遊びに来て下さいね~!